投稿日:2020年3月15日

「遺品整理業者」の利用をオススメしたいのはこんな方

こんにちは!神奈川県横浜市保土ヶ谷区を中心に遺品整理・不用品回収や内装解体工事を行なっている株式会社東和興産です。
「遺品整理」、めんどうだけど業者に頼むのって実際どうなの?等とお悩みの方も多いと思います。
そこで、今回は遺品整理業者の利用がオススメと考えられるパターンを3つご紹介します!
ぜひ、今後の遺品整理を進める際の参考になさってくださいね。

オススメその一・「ご遺族が遠方にお住まいである」

現代の日本において、ご遺族の方が故人のお住まいの近所に住まわれているとは限らないですよね。
また、「極端に遠くはないけれども遺品整理をしに帰るには精神的・肉体的余裕が無い」という方もいらっしゃると思います。
そんな時に役に立つのが我々遺品整理業者!
お客様のご指定の場所に赴き、作業をさせていただきます。

オススメその二・「とにかく時間がない」

故人が住まわれていたのが持ち家ではなく賃貸住宅だった場合、賃料のお支払いとの兼ね合いなどから、早めの遺品整理・退去をお考えになる場合があります。
公営住宅に住んでいた場合は「亡くなった日から49日以内に退去」が必要な場合が多いです。
また、持ち家の場合でも、ご遺族全員が集まって遺品整理を行える日ってなかなかないですよね。
このように「とにかく時間がない」という時も、遺品整理業者へのご依頼がオススメです。
遺品整理のプロが作業を行うので、効率的に作業を進めて退去を早めることができます。
もちろん、作業の早さだけでなくサービスの質も重要ですよね!
遺品整理をちゃんとした業者に頼むことで、作業時間の短縮とより良い遺品整理を達成することができます。

オススメその三・「遺品整理をしてみたものの、ギブアップした」

「故人を一番知っているのは遺族である自分たち。だから遺品整理も自分たちでやった方が良いはず」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、遺品には一般的な家具や家電等の他にも「仏壇」「人形」「写真」などそのままでは処分できなかったり処分方法がわからなかったりするものが含まれています。
銀行の通帳や印鑑などのように、すぐに処分してはいけないものも少なくありません。
いざ遺品整理を始めたけど、わからないことだらけでやることが多くギブアップしてしまった……こんな時も、業者の出番です!

不用品買取なら藤和興産へ

私たち株式会社東和興産では、遺品整理から不用品回収、清掃や原状回復作業まですべての作業をワンストップで提供し、皆さまの時間と体力の節約に貢献致します!
まずはお問い合わせください。
以上、ご一読いただきありがとうございました!

株式会社東和興産
〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉一丁目10番16号
TEL:045-442-6626 FAX:045-442-6627


関連記事

事例4

事例4

■整理前 ■整理後 …

事例1

事例1

解体前 【株式会社東和興産2】 解体後 【株式会社東和興産3】 …

遺品整理の事例

遺品整理の事例

こんにちは!神奈川県横浜市保土ヶ谷区の遺品整理・不用品回収業者・株式会社東和興産です。今回は遺品整理 …